読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごい懸賞を当ててみたい!

Prize competition at once a day. 本気を出したらすっごい懸賞に当たるのか?!試してみたいと思う。

川の字②

そんな感じで、川の字で寝ている我が家ですが、
欧米では生まれたときからもう別のベッドだそうですね。
添い寝はしない、夜泣きは泣き止むまで放置とか!
そんなバカな!?と思ってしまいました。

なんでも、自立を重んじ、夫婦の生活を優先する文化だそうで、赤ちゃんのときから自立をうながすのだそうです。

えー?夜中とか突然死とかしてたら?
こわい!心配じゃないのかな?

アジアでは添い寝する国が多いようです。
ほっ。

日本人は不安感を多く感じやすい遺伝子を持っているそうです。
日本は昔から災害が多く、不安を感じて何にでも備える人が生き残ってきたから、と言う説があります。

うちの子も、夜一人で子ども部屋に行くことや、トイレをものすごく怖がります。
不安感が強いタイプなのでしょう。

何でうちの子はこんなにビビりなんだろ!とちょっとイライラしていましたが、
その説を聞いて、遺伝子じゃしょうがないかと腑に落ちました。
不安が無くなるまで気持ちに寄り添ってあげようと思います。

懸賞は今日も日本ハムグループ。

日本ハムグループのモアデリシャスというラインナップから。アンケートに答えると抽選で50名に新商品の粗挽きスティックやもつ鍋用具材が当たります。

http://www.nipponham.co.jp/sp/moredeli/campaign/present/

f:id:autumngarden1123:20161112062755j:plain

食物アレルギーネットから。みんなの食卓シリーズから米粉パンを、アンケートに答えて抽選で20名に。

日本ハムグループではアレルギー対応食品を20年前から作っているそうです。

http://www.food-allergy.jp/present/

f:id:autumngarden1123:20161112135730j:plain