すごい懸賞を当ててみたい!

Prize competition at once a day. 本気を出したらすっごい懸賞に当たるのか?!試してみたいと思う。

お祝い事と六曜

こんにちは!
明日、いよいよこどもの七五三です。
前撮りは済ませたので 明日はレンタルした着物を着付けてもらいます。
そして神社にGO!

大安の土曜日。むっちゃくちゃ混みそう…。
でも雨の予報だから、空くと良いのだけど。
着物レンタル日はずらせないので、決行です!

大安。
実は私、六曜信じてないんですよね。
しかし、親世代が思いっきり気にする派なので、
大安にしました。

六曜の起源って、江戸時代の占い的なものですよね。調べてもなんか曖昧だし。

神社や結婚式場が混むし、ろくなこと無い…。
親さえ来なけりゃ避けたいですね。ホント。

懸賞です。
JA新岩手のプレゼント。銀河のしずくという、新しい品種のお米が当たります。
こちらはクイズに答えるのですが、アハ体験!というんでしょうか、写真の一部が変わるタイプ。
珍しいし、楽しい~。
パソコンでの閲覧をおすすめします。スマホ画面は見難いよ~。

http://www.jaiwate.or.jp/shin-iwate/present

f:id:autumngarden1123:20161118174607j:plain