すごい懸賞を当ててみたい!

Prize competition at once a day. 本気を出したらすっごい懸賞に当たるのか?!試してみたいと思う。

懸賞達人 馬場典子さんの教え

こんばんは~、まりりです。

前回JA新潟の懸賞に応募しましたが、
このJA系はコメント欄も多く、SNS投稿もいらず、地域性もあり。
懸賞達人のコツが使いやすいのではと思い至り。

収穫の秋で懸賞も増えるそうで、JA系を攻めるのは良い戦法では?と思っております!!

その、9月12日ノンストップ!の懸賞達人馬場典子さんの教える当たるコツとは。

①懸賞5種の神器
・ハガキ …常に100枚ストック
・定規 …コメントに罫線を引く
・ペン …ハガキに彩りを
・パソコン …コメントの下書き、誤字脱字防止
・のり&付箋 …応募ハガキが指定でスペースがなくてもコメントを入れるため

②コメント
その品物が欲しいという気持ちや、どうやって使いたいかなど、具体的に記入。
いつもホームページ見てますよ、毎月懸賞チェックしてますよ、などもOK。

③装飾は最小限
コメントの文章こそが命。短い文章に気持ちを込めよ!

こんな感じで、一時間半ほどで5枚のハガキを仕上げていました。
それと、懸賞に応募するのは主婦が多いそう。
あ、アタシもです…。
なので、ランチよりディナー。肉なら量より質。
主婦が狙うプレゼントの逆をいくと、当たりやすいそうです。
たしかに、ディナーあてて、子どもどうすんねん。


私の場合は、ハガキの懸賞は応募していません。
もうね、ハガキ懸賞のために商品のバーコード集めるとか、レシートためるとか、その手間をかける時間がうまく捻出できなくて…。
とりあえず、スマホさえあれば応募できるもの、メインで、家事の合間、寝る前の時間にやっています。


で、今回は。
・福岡県農林水産物ブランド化委員会
 クイズ&プレゼント、福岡みかん

http://www.fs-fukuoka.com/present
f:id:autumngarden1123:20160921063859j:plain

・JAグループ宮城
新米ひとめぼれが2㎏が当たる。クイズ&プレゼント。

https://www.m-hozenmai.jp/present_1609/

f:id:autumngarden1123:20160921064204j:plain

・JA佐久浅間
五郎兵ヱ米(新米2kg)が当たる。クイズ&プレゼント

https://www.ja-sakuasama.iijan.or.jp/welcomenews/present/

JAや県のホームページの懸賞は、毎月やっているところが多く、今回だめでも毎月応したいなーと思います。